沖縄スクール・お稽古ガイド

習い事をしたくなったらココでチェック!沖縄のスクール・お稽古特集!
てぃーだブログ › 沖縄スクール・お稽古ガイド › タレント養成 › 【タレント養成】沖縄アクターズスクール 沖縄本校

2008年03月17日

【タレント養成】沖縄アクターズスクール 沖縄本校


次のスターはあなたの子ども!?
キッズダンスクラス体験レッスンをリポート!


先生の集合写真
宜野湾大山の58号線沿いに建つ沖縄のタレント養成学校。沖縄アクターズスクールさんへお邪魔しました。

アクターズスクール外観1アクターズスクール外観2
今回は4歳から小学生低学年のクラスであるキッズクラスの体験レッスン参加です。




エントランス


シックなエントランスの奥がスタジオのようです。さぁ、どんなレッスンがスタートするのでしょう!!ワクワクしますね~♪


こちらがキッズクラスに参加の、左から、☆Happy Time☆れあるちゃんWILD ZOOひなちん ももままんのにっき。ももかちゃんです。
体験レッスン参加の子どもたち


まずは最初にケガをしないように、入念なストレッチを行います。
リーダーと呼ばれるスクールの先輩、お姉さん・お兄さんと一緒に、マットを運びます。
子どもがマットを運んでます


よいしょ、よいしょ・・・


マットの上でストレッチ

いち、に・・・  さーん。

さすが!柔らかくて、一同
「おぉ~~~!!!」





集合して挨拶
ストレッチが終わったら、いよいよキッズ
クラスのレッスンがスタートです。

みんなで輪になってご挨拶。それぞれ
自己紹介しました。

「よろしくお願いしまーす♪」


はじめは、リーダーの皆さんと一緒に、リズムに合わせてスタジオの端から端まで
スキップです♪
手をつないで走る


次はキッズだけで「よーいドン!!」
が. . . . . . 画面におさまりません!(笑)  みんな元気に走り(?)ます。
走りながらジャンプ


続いて、リズムや動きに合わせて一緒にポーズを決めて踊ります。
最初はぎこちなかったけど、緊張もだんだんとけてきて、音楽に合わせてポーズが
できるようになってきました。 おぉ!!バッチリ合ってます!
子供同士でポーズをチェック


子供が水を飲んでいる


途中、水分もとり、休憩も入ります♪ 







輪になってダンス   

今度はみんなで輪になって
トレイン♪トレイ~ン♪


そして、次はリーダーの皆さんとチームを組んで、
各チームで何やらレッスンをしています。
いったい・・・何が・・・行われる・・・のでしょうか!?
先生と手をつなぐ子供1先生と手をつなぐ子供2


発表を座って見守る

10分ほどそれぞれレッスンをした後に・・・   

どうやら、さきほどチームを組んで
レッスンした成果を発表するよう
です!!






               レッツ・ショ~タイム♪

りゅうとくん!格好いいです~~。練習で見なかったですよ、ソレ!!
さすがキッズの先輩です!
先生と子供の激しいダンス1先生と子供の激しいダンス2


ひなちんは華麗なジャンプと最後は投げKISSハート
ハイタッチ投げキッス
                      

ももかちゃんは音楽に合わせてターンと最後は鮮やかな開脚!中腰でダンス 開脚


なぎこちゃんはキュートな振り付けで息もピッタリ。
先生と手を振る1 先生と手を振る2


さぁ、レッスンもそろそろ終わりに近づいてきました。
みんなでダンス1みんなでダンス2
みんなでダンス3みんなでダンス4

最後はまた音楽に合わせてダンシング♪

みんな、全力で踊りました!

これで1時間の体験レッスンは終了です。







この後、特別にリーダーの皆さんから、ショーのプレゼントがありました。スタジオの外で見学していたご両親の皆さんもスタジオに入り見学です。
先生のショー1先生のショー2
先生のショー3先生のショー4


おぉぉぉ!! 皆、夢中で見ています。
見守る親子


横にならぶ先生

そして、ショーが終わると
YUKIさんから・・・

「今日、楽しかった人!?」


手を上げる子供

もちろん「ハーイ」

ハイタッチ

元気にハイ&タッチのご挨拶。

3人とも、口々に、「おもしろかった!」
「たのしかった~」と感想を言ってくれました。







皆で記念撮影です!
集合写真

1時間のキッズクラス体験はこれで終了です。でも・・・


モニターでチェック
終了後もスタジオの外でダンスのビデオを観ていました。またダンスしたくなったかな?


入り口で先生

講習終了後、スタッフの村井さんが学校のお話をしてくれました。

「初めは、スタジオに入ることすら出来なかったキッズもいます。でも時間をかけることで少しづつ“自分を開放”することで、様々な表現力が身についてくるようになるんですよ。」

「県外から10代に沖縄に来て寮生活をし、10年こちらでレッスンを受けて、ステージに立っている人もいます。また、ダンスや演技だけではなく、ヘアメイクやスタイリング、映像や音響や照明のコースもあり、演技やダンスなどのパフォーマンスだけではない勉強もできるんですよ。」

沖縄アクターズスクール 沖縄本校では、いつでも見学したり、体験レッスンを受けることができます。気になる方は、ぜひ、お電話ください。
TEL:098-898-5690

■ボーカル科 ■演技科 ■映画製作科 ■スポーツトレーニング/ボディコンディショニング科
■ダンス科 キッズクラス・ジュニアクラスなどがあります。(各学科の詳細はスクールにお問合せ下さい。)





カメラマンこの日、実はスタジオ内ではビデオカメラが廻っていました!

今日のように日頃から撮影も頻繁に行われているそうです。いざビデオが廻っても意識せずにパフォーマンスができるようになるトレーニングでもあるとのことです。


Live City-2008年4月から毎週土曜日午後、QAB琉球朝日放送にて放送-

最後に、今回キッズたちと一緒にレッスンしたリーダーの方たちもキャストで参加しているアクターズさんのオリジナルTV番組、『Live City』を紹介します。
『Live City』はダンス・歌のパフォーマンスを描いたスタイリッシュなドラマで、シナリオや出演、編集・制作までの全てをアクターズさんが制作しているそうです。ただ今、前回好評だったシーズン1に引き続き、シーズン2の制作が進行中で最後の追い込みに入っているようです。
2008年4月から毎週土曜日の午後に QAB琉球朝日放送にて放送しますので、みなさん、ぜひ、見てくださいね!!

ちなみにスタッフの村井さんが写っているスタジオ前のドアにある「LC」は、『Live City』のロゴで、ドラマ内の撮影でこちらのスタジオも使用されているそうです。

アクターズスクール外観


■基本情報
・店名: 沖縄アクターズスクール 沖縄本校
・住所: 沖縄県宜野湾市大山6-3-3
・アクセス: 58号線にある宜野湾ジミー向かい
・TEL: 098-898-5690
・E-mail: okinawa@actor-s.org
*お問い合わせの際は一言「てぃーだブログを見た」と言って頂けるとスムーズです。
・営業時間:  平日9時~13時・14時~20時、土日9時30分~17時30分
・定休日: 無
*レッスンは各教室によって時間帯が異なります。
・駐車場: 有(詳細はお電話にて確認ください)
・URL: http://www.actor-s.org/
・ブログ: 『Live City Diary』










■てぃーだブログ内沖縄アクターズスクール 沖縄本校のクチコミ関連記事






※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

各店舗へのお問い合わせ等は、直接各店舗へと行って頂けますよう、お願い致します。

その他のスクール    

Posted by てぃーだ企画 at 11:18タレント養成