沖縄スクール・お稽古ガイド

習い事をしたくなったらココでチェック!沖縄のスクール・お稽古特集!
てぃーだブログ › 沖縄スクール・お稽古ガイド › パソコン › 【パソコン教室】ビーンズ

2008年05月02日

【パソコン教室】ビーンズ

好きな時間に好きなだけレッスン!
個別指導だから、初めてのパソコンでも安心♪

トップ画像

沖縄市高原にある「ビーンズ」さんは、
初心者の方から資格取得を目指す方まで様々な方が通うパソコン教室です。

中部では合格実績&人気No.1のパソコン教室なんですよ!!

人気の秘密は…? 

実はこちらの教室、好きな時間に好きなだけ通うことができて、
初心者の方でも安心の個別指導だということ! 

また、資格取得のフォローまで徹底したサポートが丁寧でとても評判なんです(^^)
サブ画像

今回お邪魔したのは主婦のあいかさん!
まずは入室受付です。
エントランス1 エントランス2


体験者あいかさん

普段パソコンはインターネットやメールくらいということで、今回はエクセルワードの使い方をレッスンしていただきます。

やる気マンマンです!!


こちらは講師の大城さん。
美人ですね~(^^) よろしくお願いしますっ!!
【パソコン教室】ビーンズ





タイピングレッスン

今回はどんなコースがあるのか説明を受けた後、チャレンジする前にあいかさんがどのくらいキーボードが利用できるか、タイピングのチェックから始まりました。

両手の置き方、指でどこのキーボードを押すか、パソコンの画面を見ながら表示されるアルファベットを叩いてみます。

最初はぎこちなかったのですが、1分もしないうちに教えていただいた通りに
キーボードを使うことができ、楽しそうです。

「これは一人で悩んでいるより、
習いに来たほうが早いですよね!」

と、あいかさん。
タイピングレッスン





いよいよエクセル

さぁ、いよいよエクセルを使ってのレッスンです。(ひぇ~難しそう~)
【パソコン教室】ビーンズ

レクチャーを受けながら・・・
エクセルレッスン2

簡単な問題から、関数などエクセルの機能を使った問題など、初心者の方で確実にスキルアップできるように問題が準備されています。

次々にシートの問題をクリアしていくと…思わず、あいかさん、
エクセルレッスン3

「エクセルって意外と簡単なんですね!
もっと難しいかと思っていましたー。
そういえばエクセルって、家計簿も
つけることができますよね?」


そうなんです、エクセルを使えば家計簿が作れちゃうんです。
毎月の支出など、主婦には気になるところですもんね~。
エクセルを使いこなして家計簿をつけるのもパソコンを学ぶ醍醐味ですね!

30分ほどエクセルを触っているうちにキーボードにはすっかり慣れて、
入力についてはほとんど問題なくなりました♪




次は「ワード」のレッスンです。
今回は表やチラシ、地図などをつくちゃいました。初心者のわたしでもここまでできるのですね。
【パソコン教室】ビーンズ 【パソコン教室】ビーンズ

【パソコン教室】ビーンズ 【パソコン教室】ビーンズ

「ワードも簡単なんですね!
もしかして、パソコンって意外と簡単かも?なんてね」



あいかさんがレクチャー中にも電話の問合せや、話しを伺いに来る方、
そして生徒さんも次々に来て賑わっています。
皆さん真剣にパソコンへ向かっていました!
教室内

パソコンは初めてという方や子育てが終わった主婦の方、再就職や
OLの方で資格を取得して、よりスキルアップを目指す方など、
さまざまな方たちが通っています。

また、分からないところは、講師の方がすぐに教えてくれるのでとても安心です。

ワード、エクセル検定など資格取得に関しては、こちらの教室で試験を受けることができるので、通いなれた教室で試験に臨めるのも魅力ですね。





スクール情報

ただ今、今回学んだ、「パソコン基礎講座&エクセル・ワード基礎」と、「検定試験対策講座&模擬試験&直前模擬試験」がセットになった講座が、お得で!人気があるとのこと。

☆ワード・エクセル検定☆
 ○3級合格講座…39,800円 (初心者入門コース)
 ○2級合格講座…49,800円 (パソコン時代必須のスタンダードコース)
 ○3級合格講座…59,800円 (本格派指向のプロフェッショナルコース)
 ※入会金/受講料/テキスト代込み
 ※フリータイム制/合格保証(6ヵ月間無料せ再受講できます)


※他にも趣味で使うためのパソコン講座やビジネスパソコン講座、CADのコースや、インターネットで学ぶWEB講座(日商簿記、秘書検定)など、種類豊富なコースが揃っています。

資格取得に関する相談や、説明会も開催中です。

パソコンを学びたい方は、今すぐお電話 098-933-7245を!


教室のすぐそばには専用の広い駐車場もあります!
駐車場


外観





■基本情報
・店名:パソコン教室 ビーンズ
・住所:沖縄県沖縄市高原7-28-14
・アクセス:かねひで泡瀬(旧泡瀬ハイパーマート)近く
・TEL:098-933-7245
※お問い合わせの際は一言「てぃーだブログを見た」とおっしゃって頂けるとスムーズです。
・開校時間:平日 10:00~20:00 / 土祝 10:00~17:00
・定休日:日曜日
・駐車場:20台
・HP:http://pc-beans.com/










■てぃーだブログ内ビーンズのクチコミ関連記事







※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」

各店舗へのお問い合わせ等は、直接各店舗へと行って頂けますよう、お願い致します。

その他のスクール    

Posted by てぃーだ企画 at 12:07パソコン